

Twitterフォロワー限定企画!

こんにちは!

現在実施しているTwitterフォロワー限定企画のお知らせです(^^)
フォロワー数250人達成の記念として、トッピング一品無料サービスを実施しています。
SHANTi池袋店のアカウントをフォローしている方は、注文の際にその旨お伝えくださいね!
期間は9月末までです!

そして!
追加企画も決定!
9月末までにフォロワー数350人達成の場合、サービス期間を10月末までに延長します!
この機会にフォローをしてみてはいかがですか (^^)?

以下がアカウントです。
【公式】スープカレーSHANTi池袋店 / @Oh_Shanti_

よろしくお願いします(^^)

貝塚

あなたのスープカレーの食べ方は◯◯型?

こんにちは!スタッフの貝塚です!
いかがお過ごしですか?
私はというと、朝晩と昼の気温差にやられて風邪気味ですが、みなさん体調など崩されていないでしょうか?

さて、今回はスープカレーのSHANTi流食べ方をご提案致します(^^)

その食べ方には4通りあり、一つずつ紹介していきます!

スプーンでライスをスープに潜らせて食べる上品型

ライスとスープを交互に頂く機能型

ひとさじごとライスにスープをかけて食べる普通型

具を食べ尽くしてから最後にライスをスープに投入する豪快型


みなさんの食べ方はどれに当てはまりますか?
これ以外にも我流の食べ方があったら是非教えてください(*´∇`*)


ちなみに私はいつもは上品型ですが、豪快型に興味があるのでいつか試してみたいと思っています!


みなさんも自分のお気に入りの食べ方をみつけてみてくださいね\(^o^)/


また、公式HP(http://www.shanticurry.com/about.html) では画像つきで解説されているのでよろしければご覧下さい(^^)

一回騙されたと思って食べに来て!!

こんばんは!貝塚です。
今回はSHANTIのHPに記載されている文面を抜粋してみました!

スープカレーとは数十種類のスパイスを使い、タイ・ベトナム・インド等のカレーを日本人向けにアレンジしたカレーで、スパイスがとても体によくヘルシーなスープです。
SHANTIスープカレーの最大の特徴は、、、、、
数十種類のスパイスを効かせたスープに背脂を使っていることです!!!
あっさりしたスープに、こってりした背脂と白胡麻が風味をいっそう引き立つんです!!

じっくり煮込んだチキンは、スプーンだけで身がきれいにはがれるほどトロトロ~

ナンプラー(タイの醤油)とレモン水をスープやライスに使い、お好みの味で食べてみてください!!

駅からも近いですよ!

【お店詳細】
〒171-0021
東京都豊島区西池袋5-1-6第二矢島ビル1F
東京メトロC2・C3出口より徒歩2分
TEL : 03-3981-9991
FAX : 03-3981-9996
終日 11:30~24:00(L.O24:00)
定休日 : 年末年始のみ

スパイスについてご存知ですか?

こんばんは、シャンティの貝塚です!

今回はスパイスについていくつか紹介しようと思います(^-^)/

近年スープカレーは美容やダイエットに効果的として注目されていますが、それはスパイスの作用といっても過言ではありません!

シャンティのスープカレーには、ターメリックをはじめとする20種類以上のスパイスが入っています。

なかでも、コリアンダーは血行促進や毒素排出、シナモンは発汗作用があるとされています(*^^*)

それと同時に野菜も多く摂れるので、特に女性にはオススメです!

池袋に立ち寄った際はぜひご賞味くださいね\(^o^)/

1410704845973.jpg

スープカリーの特徴


こんにちは!スタッフの貝塚です!
もう夏も終わり、秋が近づいてきますね。

そこで、今日はスープカリーの特徴について書いてみました。

動物や野菜から取ったダシに、スパイスペーストを合わせてスープを作る。「トマト系スープカレー」では、フォン・ド・ボー(仔牛のダシ)を使ったり、炒めたバジルとその香味オイルをたっぷり浮かべることが多い。イタリアンやフレンチを学んだシェフにより採りいれられた。
具はスープと別に調理する。肉はもともとチキンレッグが基本だったが、現在ではほかに魚介類・豚角煮・ラムチョップなどが選択できることが多い。これに素揚げしたジャガイモ、ニンジン、ピーマン、オクラ、カボチャなどの野菜が組み合わされる。


池袋に来た方は、shantiまでふらっときてみてください!!

shanti_curry.jpg
プロフィール

SHANTi 池袋店

Author:SHANTi 池袋店
スープカレーSHANTi-シャンティ池袋店のオフィシャルblogです。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
